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苦情解決

お困りごとはありませんか?

社会福祉法人手をつなぐ高岡は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者・保護者からの苦情に適切に対応する体制を整え、平成16年8月1日より実施しております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者(所長)
事業所 所長    浅野 高子           
TEL:0766−31−4100
苦情受付担当者(たかおか)
ワークスたかおか  早苗 裕助 
TEL:0766−31−4270
苦情受付担当者(アシスト) 
アシストたての   橋本 真紀子
TEL:0766−31−4148
苦情受付担当者(いちのせ)
ワークスいちのせ  谷口 順美
TEL:0766−63−0100
苦情受付担当者(たから)
ワークスたから   森中 一騎
TEL:0766−44−4100
苦情受付担当者(かごめ苑)
かごめ苑      赤池 美和
TEL:0766−64−2996
苦情受付担当者(てんもく)
ワークスてんもく  藪中 さおり
TEL:0766−64−8055
苦情受付担当者
ライフえいらく   浅野 高子
TEL:0766−31−4100
苦情受付担当者
ライフせんごく   浅野 高子
TEL:0766−31−4100
苦情受付担当者
ライフよこた    浅野 高子
TEL:0766−31−4100
第三者委員
長山 裕一   有澤 啓子

苦情解決内容

1.苦情解決受付

苦情は、直接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受付いたします。
なお、第三者委員に直接申し出ることもできます。

2.第三者委員への報告

苦情申出人が希望される場合は、苦情解決責任者が第三者委員に報告します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、速やかな解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の立会いや助言を求めることができます。なお、話し合いは次により行います。

 

苦情内容の確認
・解決案の調整・助言
・話し合いの結果や改善事項の確認

富山県運営適正化委員会の紹介

手をつなぐ高岡で解決できない苦情は、富山県社会福祉協議会に設置の「運営適正化委員会」に申し立てることができます。

*富山県福祉サービス適正化委員会
   連絡先   〒930−0094 富山県富山市安住町5−21
        TEL 076−432−3280
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